トピックス

奥久慈清流ライン号の運行に関する最新情報や、沿線で行われるイベントをご案内します。

雲海テラス

北海道のリゾートホテルでは、ゴンドラで高所に上がって雲海を眺める「雲海テラス」が人気だそうです。一般的に標高の高い山で見られる雲海ですが、この時期、標高の低い奥久慈の山々でも見られるとのことです。
地元の方に聞いたところ、雲海は、秋から冬にかけて、晴天で冷え込んで風が流れない早朝に見られることが多いそうで、残念ながら観光客の皆様には気づかれないことも多いかもしれません。雨が降った後で湿度が高い時など、季節や時間を問わず現れることもあるそうです。

奥久慈を代表する山である、「男体山」「長福山」のふもと、国道118号から袋田の滝方面に入り、看板に従って進んでいくと(少しわかりづらい場所にあります)紅葉が見られるカフェがあります。これからの季節、紅葉を独占しながら、テラス席でお茶などいかがでしょうか。

Cafe遊森歩(ユーモア)
営業時間:10時~19時
電話  :0295-72-6880
木曜、第4金曜定休

 

 unkaitukiore1.jpgのサムネイル画像

unkainantai2.jpgのサムネイル画像 

nantaisanreimei1.jpgのサムネイル画像

yumoa1.jpgのサムネイル画像

 写真提供:龍泰院

最近の記事
「水郡線SLヘッドマークデザインコンテスト」の審査結果(事業終了)
「奥久慈清流ライン 乗ってみよう水郡線」児童絵画展の審査結果
「乗ってみよう水郡線」児童絵画展作品募集のご案内(事業終了)
水郡線の旅ホームページをリニューアルいたしました
水郡線の旅ホームページをリニューアルします
水郡線フォトコンテスト審査結果及び巡回展示の開催(事業終了)
水郡線フォトコンテスト(事業終了)
旅の終わりに「水郡線沿線は冬も良いんです」(事業終了)
郵便局・SL運行記念スタンプ(事業終了)
真岡鐵道の寅さん(事業終了)